花咲かsaika

幸せの気付きの種を発信

思考が現実化した例

思考の現実化には私自身の経験として、絶大な信頼があります。
それは無意識のうちに数々の願いが叶えられてきたからです。

今回はそのいくつかを紹介しますね。

思考の現実化 実現例

例えば最初の就職。
ろくに就職活動もしていなかった私は
全ての望みを賭けるかのごとく、ある会社の就職試験に臨みました。

届いたのは不採用通知
残念という感情ではおさまらないほどの悲しい気持ちが渦巻きました。
ところが、しばらくすると辞退者の空きが出て採用が決まったのです。
補欠枠とはいえ、運命の力が働いたとしか思えませんでした。

その他にも、

  • 海外旅行に行きたいと思っていたらロトで10万大当たり!旅行資金に充てた。
  • クマのキーホルダーを欲しがっていたところ、半年後に思わぬ形で友達からもらうことになった。(この時なぜかこげ茶の犬だったが、イメージと大体合っていたのでOK!)
  • クリスマスまでに彼氏が欲しいと強く思っていたら、残り2か月を切っていたのに理想的な彼氏ができた。


などなど、例を挙げればいとまがありません。

書くだけ引き寄せ

当時は引き寄せという言葉は知らず、
何となく理想の未来をパソコンにメモ書きとして残しておいたものでした。
とてもいい気分で、理想の恋人、理想の展開、理想の生活を書き綴っていたことを覚えています。

その後出会った彼は、自分には勿体ないくらいの人でした。
付き合うことになってから、すっかり忘れていたパソコンのメモ書きを見つけると、
その内容を見て驚愕!
殆ど全て、自分が書いた通りになっていたのです

まるでフィクションのようなバカげた妄想でも
怒涛の如く現実化していました。

残念ながら、その彼とは数年で破局してしまいました。
付き合っている間、知らないうちに悪い方へイメージを書き換えてしまったのでしょう。

思考に関する偉人の名言

マザーテレサは言いました。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

本当にこの世界の法則を表した言葉です。
何より、思考から全てが始まるのです。